egoにi(らぶ)をつけてeigo(English)に!
01/30のツイートまとめ

loveandsmiles1

@porpor35 私が覚えているのは、おわりに の中でTOEICkerと書いてあったことです。つづりと発音のルール的にTOEICer(←これだとトイサーになります)じゃないんだなと思った記憶があります。
01-30 22:02

@porpor35 2012年発行のキムテギュン先生の「TOEIC® TEST成功をつかむ条件」という本で既にTOEICkerという言葉が出てきています。
01-30 21:54



01/29のツイートまとめ

loveandsmiles1

RT @kogaken_toeic: 【予告】以下予定ですTOEIC公開テスト試験前日模試3月14日(土)12-16都内会議室等(山の手線の沿線もしくは内側)教材→公式実戦最新傾向test1(マークシート、音声はコガケン準備)http://t.co/aWqiJ4Hp
01-29 05:34



01/26のツイートまとめ

loveandsmiles1

@moppypleasure 奇跡の日産!今年は東京ドーム押さえられなかったんですかね。なんとか味スタも確保したいです!
01-26 23:35

@moppypleasure そもそもライブで雨が降らない日のほうが少ない気がします。それにしても、6月は意外でした。稲葉さん雨男って本当は言われたいのかもしれませんね。
01-26 22:39

@moppypleasure 龍がいますからね〜。
01-26 22:20

@moppypleasure ALジャケットかっこいいですよね。
01-26 22:13

3月4日はEPIC DAYの発売日。DVD付きと、ライブグッズ付きを買う。たまに散財したっていいじゃない。
01-26 21:17



01/25のツイートまとめ

loveandsmiles1

RT @W_sh: まったく経験のない体育館系の球技の顧問をやらされているけれど、審判員の資格を取りに行かされて公式戦で審判やらされてジャッジミスってブーイングされてとかマジで謎なんですが。素人にやらせるものじゃないよね。
01-25 12:45

@spin900 私はスピンさんのキラキラのほうがかわいいと思います。
01-25 12:06

@spin900 見つけました http://t.co/gcfEHYitBM
01-25 12:04



01/24のツイートまとめ

loveandsmiles1

@bluecat1115 受検地ではなく、受検会場でした ^^;
01-24 10:17

@bluecat1115 勤務する市ではそもそも学校を受検地にできないと教育委員会からのお達しがあるらしいです。本当かどうかは確認していませんが、勤務した学校ではどこも実施していませんでした。
01-24 10:16

@bluecat1115 10人いないと主催できないのです。英検協会の都合であり、学校の都合ではありません。
01-24 10:10



01/23のツイートまとめ

loveandsmiles1

@mikan__seijin @shibanchiJP 中学生向けなので、紙辞書は高校生向けで十分用は足ります。ロングマンはアプリでも持っています。
01-23 22:48

@mikan__seijin @shibanchiJP 英和辞典はEゲイト、英英辞典はロングマンです。他にも色々ありますが、どれも基本的には中学生向けに調べるためのものです。
01-23 22:38

@mikan__seijin @shibanchiJP 面倒くさがりなだけです
01-23 22:14

@shibanchiJP @mikan__seijin 紙辞書との付き合いは長いですから 笑
01-23 22:13

@mikan__seijin @shibanchiJP 実は同じ辞書3冊あり、職場用、一階リビング用、二階の仕事場用とあったりします 笑
01-23 22:03

@mikan__seijin @shibanchiJP 持ち運び用と、職場用に二冊買うに一票!
01-23 21:57



01/21のツイートまとめ

loveandsmiles1

RT @mnishikigi: [関西勉強会]2月7日(土)TOEIC勉強会inKB(神戸)。9時から12時と13時から17時までの2部制。午前は英語のアクティビティを、午後からはメンバーが講師をつとめる勉強会!
01-21 21:50



01/20のツイートまとめ

loveandsmiles1

RT @HeadbuttK: TOEICで高得点を狙うとき、コロケーションの蓄積が重要になる。この過程を経た上でTOEIC外の英文を読んでみると、見慣れないコロケーションに出くわした際により興味が湧くようになる。好循環です。あと一歩を埋めたり、ライバルを出し抜く為にはそういう取…
01-20 22:13



01/18のツイートまとめ

loveandsmiles1

RT @kogaken_toeic: 【TOEIC学習会告知】2月1日(日)12:00〜17:00公式実戦のパート56(テスト1〜5)緑色の本→教材はご持参ください都内会議室等5人受付(max10人)予算1000円程度/人参加希望の連絡は1月23日までに以下までk…
01-18 23:56

ライブチケット当たりますように。横浜の日曜日は友達が一枚持ってた。あとは木曜日と土曜日。遠征は迷い中。
01-18 23:52

全てが黒w
01-18 23:43

RT @kogaken_toeic: 【2月1日と15日の勉強会の補足】質問等分はDMでも受け付けますが、正式な受付はgmailのみです。勉強会の日づけをわかるようにお願いします。↓使用教材は以下です。手配が難しい等分あれば気軽に連絡ください。http://t.co/f
01-18 21:26

RT @kogaken_toeic: 【TOEIC学習会告知】2月15日(日)12:00〜17:00公式実戦のパート56(テスト6〜10)緑色の本→教材はご持参ください都内会議室等 max10予算1000円程度/人参加希望の連絡は以下まで1月30日〆kogaken…
01-18 21:24

RT @kogaken_toeic: 【告知】3月14日(土)12−16TOEIC公開テスト前日模試会場所 都内会議室等教材予定 公式実戦最新傾向http://t.co/aWqiJ4Hp2Fhttp://t.co/aWqiJ4Hp2F
01-18 09:50



01/17のツイートまとめ

loveandsmiles1

@s_n_p614 スヌっぴさんが踊っている ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
01-17 23:29

もはやラッスンゴレライが小学生にまで浸透している(((o(*゚▽゚*)o)))
01-17 19:10



01/14のツイートまとめ

loveandsmiles1

@kitakuri ありがとうございます。連絡待ちです。
01-14 22:08

@kitakuri はい、それです。
01-14 21:17

アラクレー 横浜はほかの人任せになる どうか当たっていて~。 #B'z
01-14 20:13

RT @ayakoyokogawa: ★今晩午後9時~9時30分★【Aya's English Hours】1月14日(水)の放送はホスト1人の30分短縮版☆ハッシュタグ #AEH をつけてリスナーの方に質問します。Twitterからご参加ください。 コメント用掲示板:htt…
01-14 18:42

RT @shinobee_: ワークショップの告知です。1月24日 1月TOEFL Sp/Wr 答案練習会を行います。20とか22でうろうろしている人が24とか26とか28になるために必要なことを練習しますヨ。 #1月トフル答練 http://t.co/Zk5yEYqGvk
01-14 17:35



01/13のツイートまとめ

loveandsmiles1

RT @rikkodesunoyo: 『第198回TOEIC対戦相手募集♪(3月実施)』三十路女、TOEICをがんばってみるブロ..|http://t.co/XyhpSpmTcp
01-13 20:14

RT @mnishikigi: [予告]2月7日(土)TOEIC勉強会in神戸。9時から12時と13時から17時まで。とりあえず予告のみ。
01-13 20:13

RT @Jun_toeic: 【英検直前自習会】1/17 (土) 09:00~12:00 山手線左上側の駅。人数あと2人くらい欲しいです。自習なので勉強内容は英検じゃなくてもいいです。TOEIC, SW, 英検についてなら何か共有できます。リプ、DMにてご連絡お待ちしてます!
01-13 20:13



01/12のツイートまとめ

loveandsmiles1

パート5 終了 #kickstartyy2015
01-12 23:30

RT @takosuke2200: 【定期・要拡散】帯状疱疹は神経で増殖するウィルスによる病気です。かかりつけ医の処方する塗付薬では治らない場合が多く、早期にきちんとした治療を受けないと神経が損傷して自殺レベルの神経痛が一生残り、ほぼ治癒しなくなります。診断された場合は決して軽…
01-12 19:27

@narishika @taruei そうなんですねー。
01-12 16:35

@taruei @narishika ポテチ用のトングを使っています
01-12 16:32

RT @kyoro1: 10秒で肩がぐにゃぐにゃに!?今すぐ試せる「肩こりに効くストレッチ」4選 http://t.co/edGElX4t59 @misterspotlightさんから
01-12 15:38

@satomeemee かわいかったので、リツイートしちゃいました。たくさん拡散されるといいですね!
01-12 13:22

RT @satomeemee: [あたしちゃん]line://shop/detail/1029614 http://t.co/3QDS0D7ZsC
01-12 13:13



01/11のツイートまとめ

loveandsmiles1

1月11日 2ポイント 累計91ポイント #トイポイ TOEIC公開テスト #kickstartyy2015
01-11 21:21

今年こそはSumileデビューする。行く相手がようやく見つかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
01-11 21:16

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @kojikojiisland 収容期限1月9日迄!#栃木県 #栃木市 探してませんか?栃木県動物愛護指導センター!!♀、おとなしい、赤首輪、テリア系 #迷子 #犬 #里親募集 #里親 にもなれます! 管理番号01-0005 …
01-11 20:50

RT @hiromaeda: 次のメルマガ読者限定イベントを大阪で実施する準備をしています。2015年1月25日の日曜。
01-11 20:40

@yff639031 こんばんは
01-11 20:28

@IvicaOjim @HeadbuttK あ、多分それです
01-11 20:25

@karimama12 いいえ、ライブです 笑
01-11 20:25

@porpor35 @HeadbuttK でしょうね。aを聞き取れなかった人はb以降で立て直すしかなかったのではないでしょうか。
01-11 15:53

行き先間違えた。恵比寿だった。
01-11 15:51

@HeadbuttK @porpor35 この問題は多くの人が苦戦したはずです。
01-11 15:50


...read more

01/10のツイートまとめ

loveandsmiles1

ここしばらくTOEICをやる気力が全然なかったんだけど、運動をしてからめっちゃ気力が出て、朝のスカイプ模試の後にまた別の模試をしていた。久しぶりの感覚!ワクワクしている。でも、途中でやめている。解きたい!したくてたまらない!
01-10 21:49

RT @DreamChaserJPN: 自転車で加害者になるケースの続きだけど,実際の賠償金の表があった.未成年でも責任を問われる.無灯火,車線逆走,スマホ操作やイヤホンしながらとか,やめておけ.日本損害保険協会http://t.co/HwWJDkfavM http://…
01-10 21:42

RT @JoyJPN: 英検まであと2週間!拙著「はじめての英検準1級総合対策」は2週間完成のテキストです。→ http://t.co/u6ZJuM0dBT
01-10 19:13

RT @ushisense: 学校の先生の教え方が悪い…うちの子が悪いんじゃない…わが子かわいさからこう思ってしまうことってありますよね。でも、こう思ってしまっている自分に気づいたら、現状を受け入れて、考え方を変えるチャンスです。まずは、そんな自分に気づく。つらいですが、それが…
01-10 19:02

@spin900 身の危険を感じてか、姿をくらましていますね。見つかったら画像だけはあげてもよろしくってよ 笑
01-10 17:57

@spin900 あげません 笑
01-10 17:47

@Shungyo1 自分の担当で自分のクラスを見に来るなら指導もできますが、他の先生の担当で聞き伝えだとどうもできません。
01-10 17:46

@spin900 このイロチの子、持ってるかもしれません。
01-10 17:43

@Shungyo1 最近の実習生にそういう子が多い気がします
01-10 17:26

RT @JAPINJAP: 不急の110番、200万件=「スマホパスワード忘れた」も―警察庁(時事通信)http://t.co/0dsFHckP1z →110番は緊急の時以外は掛けてはならない。「緊急でない相談などは専用電話『#9110』」を徹底させるしかない。それにしてもあま…
01-10 17:14


...read more

01/09のツイートまとめ

loveandsmiles1

久しぶりに部活以外で運動したら、超楽しかった。私のダイエットはこれでいこう! パート5も終了した。 #kickstartyy2015 達成
01-09 22:26

RT @oisomochi: 【TOEICでつながる会開催】1月17日(土)大阪心斎橋にて19:00頃から開催予定です。勉強会ではなく、飲み会です。TOEIC(英語)を通じて、これからのキャリアを刺激し合える仲間に出会うために開催してます。関西在住の方は、ぜひ繋がりま…
01-09 20:58

@majyo_uranaibot ラッキーカラー
01-09 18:47

RT @kogaken_toeic: 【TOEIC学習会告知】2月1日(日)12:00〜17:00公式実戦のパート56(テスト1〜5)→教材はご持参ください都内会議室等10人まで参加希望の連絡は以下までkogaken5522@gmail.comhttp://t.…
01-09 18:40

RT @knagasaw77: 【募集】日本人同士でSkype英会話を楽しむKen's English Hourのゲストを募集します。日時は1月10日(土)夜11時から。カメラなし、録音無しの気楽なお喋りに参加しませんか?(もちろん無料です)初めての方も、常連さんもお待ちして…
01-09 18:22

RT @schoo_inc: 【新着授業!】満点TOEICerたちに学ぶ、TOEICを仕事に活かせる英語力にする方法【porpor×HUMMER×清涼院流水】 | 渡邉 淳先生・濱崎 潤之輔先生・清涼院 流水先生 http://t.co/eLTtpeY6up http://t.…
01-09 18:22



01/08のツイートまとめ

loveandsmiles1

#kickstartyy2015 体調悪いからパート5少しだけやった。 達成
01-08 23:50

@HeadbuttK あれはパス単のですねー。あれとは別にやってましたよ。
01-08 23:09

RT @mnishikigi: [今年も関西は熱い!]1月11日(日)TOEIC反省会in西宮。16時頃からスタート!受験票持ってきてくださいね(^^)翌日は勉強会!
01-08 22:30

RT @mnishikigi: [追加情報あり]1月12日(月祝)TOEIC勉強会in大阪。12時45分集合13時スタート17時まで。実力養成模試TEST3。その前に9時半から同じ場所で自習会をします!!
01-08 22:30

RT @mnishikigi: [詳細ほぼ決まりました]1月17日(土)、TOEIC勉強会in西宮。12時30集合17時まで。テキストは「英文法プラチナ講義」。みんなでchapterを一つずつ担当して説明しあいます。
01-08 22:30

@HeadbuttK たしかに何度もグルグル解きました。
01-08 22:28

RT @HeadbuttK: TOEICker同士だと、「昨日TOEIC受けた?」という質問は、「昨日あの番組観た?」と同じニュアンス。
01-08 21:12

RT @porpor35: 年明け一発目のschooです。Part 2 の中でも難しめのものを扱います!→【1/10(土)15:30- 生放送】TOEIC学習のプロが教える、3カ月で600点を目指す超特訓:Part 2 対策(発展)編 | 渡邉 淳先生 https://t.co
01-08 21:06

RT @NattyShibuya: 【予告】2月14日、15日に東京で2日間セミナー開催。TOEICの公式問題集vol.6 を使用します。内容の詳細は後日発表しますね。
01-08 19:07

RT @Jun_toeic: Skype模試。今週末、金曜21時と土曜の朝は公式系を使います。詳細→http://t.co/hvlJk27mC1
01-08 18:44



01/07のツイートまとめ

loveandsmiles1

Part5をほんの少しやった。#kickstartyy2015 達成
01-07 00:16



01/06のツイートまとめ

loveandsmiles1

RT @butti82: 《業務連絡》1月18日、2月8日の学習会、ご好評につき部屋を拡大しました!スクール式教室になったので解説してくれる方も探さなくては…(笑)
01-06 22:51

来週のマツコの知らない世界は見逃せない。戸田奈津子さんが出る。予約しておこう。
01-06 22:48

RT @jeonjung: 多分、会話だけの英語教育だったら、ほとんどの日本人は、会話もできないし、文章も読めない。
01-06 22:21

RT @jeonjung: みんな微分積分できなくても、まあいいやと思っているくせに、英語できないと学校教育のせいにするのはなんででしょうねえ。
01-06 22:20



01/05のツイートまとめ

loveandsmiles1

@Jun_toeic 午後から予定があるから、場所次第かなー。
01-05 22:05

@Jun_toeic 1級以外の勉強する人います?
01-05 20:53

ある部屋の窓が一日中開けっ放しだった。ドンマイ。
01-05 20:43

RT @Jun_toeic: @Jun_toeic 1/17 9-12時で予約しました。予算は1500円くらいです。あと数名は大丈夫です。
01-05 20:08

RT @JoyJPN: 「はじめての準1級総合対策」がAmazonで欠品になっています。(焦)3〜5週間で発送だそうですが、待っていると試験日に間に合わないので、お近くの大手書店か丸善&ジュンク堂ネットストアへどうぞ。→ http://t.co/ih5cIJRdyo
01-05 19:58

RT @ryofunaki: 10点上げるのに800点超えてからは最低20トイポイ、900点超えてからは最低200トイポイは必要です。来れトイポイ戦士#トイポイ
01-05 19:10

@kyokomyfavorite そうなのです
01-05 00:11

@kyokomyfavorite 関東なので、メーテレ見られないのです 泣
01-05 00:11



01/04のツイートまとめ

loveandsmiles1

@kyokomyfavorite 愛知だけなんですよね 涙
01-04 23:42

@Jun_toeic いぇい!もちろん!*\(^o^)/*
01-04 23:40

RT @quilgm: 今年初めて号泣したかもしれない。そのあと友人が宥めてくれたけど、しばらく涙は止まりませんでした。お願いなので、大人は子供に正しい知識を教えてあげてください。こういうことで、世間の理解が狭まると本当に嫌なので。未来のためにもお願いします http://t.…
01-04 23:39

@Jun_toeic Me too!
01-04 23:38

あともう少しやりたいと思うところで終了 #kickstartyy2015 達成!
01-04 23:23

RT @makeraremasen: 「部活動に熱心な先生」の泣くに泣けない現実、最低賃金以下の強制奉仕。  部活動の負担感が大きいワケ――土日の部活動は日額3000円 未経験でも顧問(内田良) - Y!ニュース http://t.co/dMBs6miEBh
01-04 09:30

RT @ToeicTommy1: Yahoo!ブログを更新しました。 身に付けたい学習サイクル+【告知】セミナー、スイーツオフ案内開始 http://t.co/lHqoWL7aGG
01-04 09:23



01/03のツイートまとめ

loveandsmiles1

今日はPart5も、家事も思った以上にできた! 達成! #kickstartyy2015
01-03 22:42

RT @mnkh5ji52: 私の両親は耳が聞こえません。なので、私も手話で会話したりします。手話ぐらいでしか会話できないから…手話のどこが面白いんですか?手話で会話しちゃいけないんですか??これは本当にひどいと思いました。ぜひ、拡散してください!お願いします http:/…
01-03 17:15

RT @kura219: 拡散してください。本当に困ってます。近いとかじゃなく幅です。停められず降りられず諦めることも。運転してたから私が車椅子とはみえないのか停めようと待っていたら、なんなの信じられない。こっちは妊婦も小さい子もいるのよって怒鳴られた事も。 http://t.…
01-03 13:27

RT @Matoi_dusk: "@m_ni5: 【速報】日本時間2015年1月5日午前2時47分にジャンプすると3秒ほど浮いていられる可能性あり【速報】日本時間2015年1月5日午前2時47分にジャンプすると3秒ほど浮いていられる可能性あり http://t.co/wkI
01-03 09:52



01/02のツイートまとめ

loveandsmiles1

RT @100wishlist: 三が日の夜。いかがお過ごしですか(^-^) ほっと一息ついて、今年の抱負を考えてみるのはいかがでしょうか。そして、それを叶えるための、小さな目標を一つ、思い浮かべてください。思いついたら是非、このタグ #kickstartyy2015 をつけて…
01-02 23:30

RT @yukikonen: @itoi_shigesato 新年早々に申し訳ございません。初めてご連絡しています。迷い猫の拡散お願いします。大晦日の夜、千葉久留里イレブンキャンプ場で灰と白の片目白濁の怖がりな雄猫が行方不明です。どなたか情報お願いします。 http://t.c
01-02 23:24

part5やった 達成! #kickstartyy2015
01-02 23:21

RT @ushisense: 子どもが先生や友だちの悪口を言っていたら要注意です。悪口って、自分に余裕がないときに出ますよね。自己肯定感を下げるような何かがあったのかもしれません。とはいえ、根掘り葉掘り聞くのは逆効果です。そっと、見守りましょう。おいしいごはんと、きれいな部屋で…
01-02 13:03

RT @anfieldroad1: 【ゆるぼ】iPadでお絵描きして最終的にはpsdかai形式で書き出したいんですけど、いいアプリありますか?やっぱりAdobe Illustrator Drawとかですかね?あとオススメのスタイラスもご教示ください。
01-02 12:17

RT @1208_toshi: 接続詞+分詞の形をとるものwhen、while、once、until、if、unless、although、thoughbefore、after、sinceは上の形とは違い、前置詞+動名詞として後ろにing形をとる
01-02 12:01

RT @sampasj: ヒロ前田談: (もっと効率のよい英語習得法がないか探している君へ) そんなものはない。勉強しやがれ!
01-02 11:40



01/01のツイートまとめ

loveandsmiles1

1月1日 part5-7の問題を抜粋して解く。 達成! #kickstartyy2015
01-01 23:03

去年のお札を返しに行くつもりで神社に行ったのだけど、気づけば初詣の列に並んでいた。そして初詣した後、神楽つきの祈祷をしてもらった。
01-01 21:17

RT @RyoUchida_RIRIS: 部活動問題の記事、第二弾です。教員の負担がまるっきり理解されていないことを指摘しました。▼お正月休みも部活動? 教員の負担感 保護者には伝わっていない(内田良) - Y!ニュース http://t.co/kmGTqfjr1V
01-01 08:20

@norinori_san @black_cat_oz 大地讃頌も河口もまだ歌っています 笑
01-01 02:33



12/31のツイートまとめ

loveandsmiles1

あー、広島行きたかったなぁ。知り合いが一枚チケット余ってるって言ってたけど、物理的に無理なのよ。残念。
12-31 15:35

RT @diet_bu_01: ★くびれたウエストに欠かせない!わき腹のシェイプ★①床に座って両手を後ろにつき、右足が上になるように足を組む②組んだ足を左へ倒し、上半身を右にひねる。左右を変えて同様に行う★左右あわせて1セット★目標回数5~10セット http://t.…
12-31 13:16

RT @diet_bu_01: ★余分な脂肪除去!ウェストリンパマッサージ★❶足を肩幅に開いて立ち両手で背中→腰→おへそにスライド❷両手で腰の下辺り→おへそに向かってもみながらスライド。1〜2を5回❹老廃物を両手でおへその横→脚のつけ根に一気に流す。5回 http://t…
12-31 13:16

RT @diet_bu_01: ★理想のやせ食べ時間★6:40 白湯で水分補給7:00 朝食(600kcal・バランスよく)10:00 野菜ジュース12:00 昼食(500kcal・糖質&たんぱく質しっかり)15:00 間食(200kcal・豆大福等)19:30 夕…
12-31 13:16

RT @Jun_toeic: 今宵は2014年最後のTOEIC活動を締めくくる『年越し模試』でございます。23時から解き始め、終わる頃には年が明けてる。去年もやったので、まさに、TOEICに始まりTOEICに終わる1年。なんて素晴らしいんでしょう。
12-31 12:52

@Jun_toeic @sampasj @VOZE_TOEIC いやいやかなりヤバイです!正月終わったらダイエットします。
12-31 11:25

@Jun_toeic @sampasj @VOZE_TOEIC 私もヤバイ!でも、スムージーだけでは倒れる。リバウンドもこわい。
12-31 11:22





プロフィール

Author:☆★らぶ★☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR