egoにi(らぶ)をつけてeigo(English)に!
TommyプロジェクトDay8

Day14 時間計測なし

塗り間違え2問
Day15の模試は明日します。
スポンサーサイト

プロジェクト7日目

遅くなりました。

Day11 37分
Day12 36分
Day13 計測なし

久しぶりにした部分は忘れている単語がありました。
あと二日分を終えて、模試に早く取り組みたい。

何、この渇望感(≧∇≦)

Tommyプロジェクト6日目

今日はDay10をしました。

Day10は自分の中でわからない単語や表現があったので、1日分しかできなかったけど、しかたがない。



Tommyプロジェクト5日目

Day8 Day9を行った。

時間計測し忘れた。
Day8のPart6 149に出てくる単語の意味を忘れていた。
しかし、ここ2年間受けてきたTOEICの公開試験ではお目にかかった記憶がない単語。

公開試験で出たとしても、もう大丈夫。多分。

Tommyプロジェクト4日目

昨日は帰宅が遅く、Tommyさんにプロジェクト報告してすぐ寝てしまいました。

Day7を45分で終えて終了です。

だいたい、1日分は40〜50分あれば終わることがわかりました。
今までは細切れ時間でできるところをこなしていたので、
1日分をまとめて必要な時間を把握していませんでした。

今日は3日分は終える予定です。

Tommyプロジェクト3日目

今日の成果

Day5 40分
Day6 50分

Day6に時間がかかった理由
Part2 20番のenrolllmentが正しく聞き取れていない(皆目見当違いの聞き取りをしていた)ことに気づき、聞き取れるまでリスニングやシャドウイングをしていた。

21番のSix telephones ought to do it.が聞けてはいるが、正解ではないという理由からきちんと聞いていなかったことに気付き、聞き取れるまでリスニングやシャドウイングをしていた。

Day5は40分で終了していますが、一切手抜きしていません。
Day5とDay6は速度をほとんど変えていません。むしろ、20と21は数回低速度で聞きました。

Day3よりも速いのは、テキスト通りのディクテーションしかしていないので、時間短縮できたのだと思います。今日はテキストにある英語はディクテーションしていません。



Tommyプロジェクト2日目

昨日の話になります。

Day3とDay4を終わらせました。

ディクテーションは好きなので、Day3は37分、Day4は45分終了でした。



Day1日目

昨日の話になりますが、プロジェクト1日目終了しました。

実際に行ったのは、2日目の内容ですが、方法を間違えていたようです(´・_・`)
時間確保したいがゆえに、1.2倍速でリスニングをしてしまいました。

3回チャレンジ法を行うときの2回目をする時、今後は正しく行います。




Tommyプロジェクト1日目

Tommyプロジェクト開始1日前ではありますが、早速開始しました。

リスニングは昨日のうちに1.3〜1.7倍のスピードにしながら終えました。
リーディングを今日終え、しばし休憩です。

合宿でも解いた問題ですが、忘れてしまった問題もあります。

採点は明日の分とまとめてします。

Tommyプロジェクト

Tommyプロジェクト参加のためブログ作ってみました。



プロフィール

☆★らぶ★☆

Author:☆★らぶ★☆
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR